新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

優人会ギャラリー ~菜の花~【リハビリテーション】

⚘菜の花を作りました⚘

このごろ暖かな日が増えてきました。

道端には菜の花がきれいに咲いています🌼

空が青いとますますきれいに見えますね(^^♪

 

患者様と一緒に作成した「菜の花」をご紹介します。

 

季節を感じていただきながら

・手指を使うこと

・手順や配置を考えていただくこと

を目的としながら作業を行いました。

 

①小さく切った”おはながみ”をねじって花びらを作ります。

 

②丸く切った画用紙に、ねじった”おはながみ”を貼っていきます。

 

③緑の毛糸で茎を作ります。

 

④茎に花を貼っていきます。

 

とてもきれいな「菜の花」が完成しました!(^^)!

皆さんにも少しでも春を感じていただきたいなと思います🌸

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る