新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

新人症例発表を行いました。【リハビリテーション部】

今年度入職した新人セラピストが症例発表を行いました!

 

医療人になってはじめての症例発表は、分からないことも多く新人の誰もが緊張します。

ですが、自らの治療方針や効果を検証する機会になり、とても大事なことだと思います。

「どういう評価をすればいいのか」、「どういった視点が足りていないのか」など

先輩にアドバイスをもらうことで視野が広がり、思考プロセスを整理することができます◎

 

症例発表を通して、新人セラピストは大きく成長していきます。

こうやって私たちは、患者さんや先輩方から育てていただいて一人前になるんだな、と

改めて感じます。

より深く学んだ知識や考え方を患者さんに還元できるように!

新人セラピストの皆さん、これからも一緒に頑張りましょう。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る