新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

優人会ギャラリー ~絵画~【リハビリテーション部】

入院中の患者様の中に長年、絵を描いてこられた方がいらっしゃいます。

絵を描くことが好きであり、生活の一部となっているようです^^

 

 

入院された当初は、自宅での生活と違うため、環境の変化にとまどっておられました。。

お話をお聞きするなかで「やりたいこと」をお尋ねすると「絵を描きたい」とのことで、さっそく準備をしました◎

 

題材を探していると「前に座って」とわたしの似顔絵を描いてくださることになりました!

あっという間に完成👏

「似顔絵は得意ではないの」と言いながらも、本当にお上手です♡

実物よりも可愛く描いてくださりました(^^)

 

入院中に人形、花などたくさん描かれていました✎

「(今まで)頑張って描きすぎてしんどくなっていた。退院してからは頑張りすぎず、休みながら描くわ」とご自身のペースをつかまれたようです^^

 

退院してからも、お身体を大切にしながら、ぜひ好きな絵画を描き続けてもらいたいと思います♫

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る