新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

子猫救出大作戦🐈!!

とある日の朝、リハビリスタッフが「病院裏の側溝の穴に子猫の鳴き声がする!」と事務所に相談に来ました((+_+))

出勤時にたまたま鳴き声が聞こえてきたそうです。。

その日は朝から雨でしたが、虫取り網を持ってすぐに病院裏に向かいました🏃!

2mぐらいある穴の底から鳴き声が聞こえます・・・が、子猫に手が届きません🙅

おまけに雨が降っていたので水の中で子猫がもがいています。。

持ってきた虫取り網を下ろすも、うまく中に入ってくれず

子猫の体力も徐々に奪われていきます😿

私たちに焦りと、不安が押し寄せてきました。

しかし、「絶対に見捨てない」という平成医療福祉グループの理念のもと

小さな子猫の命も見捨てることは出来ません!

 

すると、懸命に何度も何度も繰り返していくうちに

子猫から網の中に入ってくれました^^!

網が怖くて逃げだすかと思いましたが、

藁にもすがる思いだったんだと思います(:_;)

無事、子猫を救出~👏👏👏

エライね、よく頑張ったね👏👏👏

「やった~!!!!!」と大きな歓声があがりました◎

雨が降る中、誰も傘をささずにいたので、気づけばみんなびしょ濡れでした(^^;)

水の中でずっといたので、ペットボトルで湯たんぽを作ったり

低血糖にならぬよう、砂糖水を飲ませたり

懸命な手当が続きます💦

疲れたのか、鳴くこともなく、ぐったりしていたので

みんなかなり心配していました(*_*)

しかし、夕方にもなると起き上がるまで元気に復活👏👏👏

鳴き声を久しぶりに聞いたときは、また歓声があがっていました😹

さらに、医事課の職員が子猫ちゃんを引き取ってくれました◎

名前は、優人会病院のみんなの優しさから取って「ゆう」と名付けられました^^

この後、病院にも連れて行き、ごはんもしっかりと食べたそうです!

可愛い姿にとても癒されます=^_^=

優人会病院のいいところは何といっても「チームワーク」!!

今回、そのチームワークが意外な場面で発揮された出来事でした♪

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る