新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

心臓リハビリチーム勉強会②【リハビリテーション部】

こんにちは!

毎日気温が下がり、寒くなってきましたね。皆さん、体調には気負付けて下さいね☆彡

先日、心臓リハビリテーションについての勉強会を開催しました。

看護師やリハビリスタッフ、管理栄養士の方が参加して下さいました。(*^-^*)

「心臓リハビリテーションって何?」「聞いたことはあるけど何をしているのか知らない」といった声をよく聞きます。
ある調査においても、心臓リハビリテーションの認知度が低いことが報告されていますが、医療が発展し高齢化社会である現在は心不全の患者様が多くなっています。

これらに対し、今まさに心臓リハビリテーションが求められている時代となっています。

そこで、当院は今年度より「心リハチーム」を立ち上げ、心疾患で悩まれている患者様の情報を多職種で共有しアプローチを行っています。


勉強会の後、「心リハの取り組みが分かった!」「より意識が高まった!」「リハビリの内容に適した食品選びを検討していきたい!」など感想を頂きました。

今後も多職種の専門性を活かしたアプローチを行い、より良い医療が提供できるようにしていきたいと思います!(^O^)/

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る