新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

大泣きの豆まき👹【託児所】

今年は、2月2日が節分の日👹

みなさん、間違えずに2日に豆まきしましたか^^?

託児所では、1月中旬より、鬼が来ても大丈夫なように、壁面鬼さんに向けて、鬼は外、福は内…と豆まきの練習をしていました◎

そして、当日…やはり、赤鬼さんと青鬼さんが、やってきました・・・!

子どもたちは、泣いて、驚いてパニック状態💦

中には喜んでいる子もいました(^^)/笑

みんな、豆ボールを必死に投げて戦いました。

その結果、鬼さんは、お利口にするんだょっとお約束して、出ていきました。練習の効果あり!!

最後はタッチとバイバイでお見送り^^👋

今年の豆まきは、鬼だけでなく、コロナウイルスの退治の思いも込められてたものでしたでしょうね👹

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る