新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

プロフェッショナル~優人会の流儀~🎤vol.2

泉佐野優人会病院で働く職員にインタビューしてみました🎤!

今回は竹本看護師長に直撃です!

―職業はなんですか?

看護師です。

 

―なぜその職業に?

すごくベタですが・・・

小学生の頃に入院していて、笑顔のステキな優しい看護師さんに憧れて。

あとは、高校生の時に職業体験があり、すごく忙しそうにしている看護師さんを見て「やりがいがありそう!!」と感じたからです。

 

―働くにあたって、大変なこと・やりがいはなんですか?

すごく難しい血管に採血や血管確保をするのは大変です。

でも成功した時はすごくうれしいです^^

あと、私は手帳を付ける事がすごく苦手で。

仕事もプライベートも全てスマホのカレンダーの中に「今日やるリスト」を入れています。

仕事が終わった時にそれを1つずつ消すことができると、「達成できた!」とやりがいを感じます。

 

-ズバリ!優人会病院の魅力とは!?

子育て世代(ママ)が働きすいところ!

食事にデザートが付いていること😊

 

-ストレス発散方法はなんですか?

この間までは車の中で叫んでいました💦

そういえば、最近していません。

今は誰にも聞こえないぐらいの声量で1人でブツブツ言っています。

でも基本的に時間が解決してくれています。次の日になれば怒りがおさまっている感じですね。

車のテレビを子ども番組にして、曲や番組の声を聞いて癒されています♪

 

-今ハマっていること、おすすめしたい事はなんですか?

・LINEマンガにはまっています♪

・浴室の電気を付けずに、脱衣所だけの電気を頼りにしてお風呂に入っています。幻想的な感じがしておススメです♪

・すごくお笑いが好きです。Dr.ハインリッヒにハマりつつあります。

・おススメのドリンク➡午後の紅茶イチゴティー🍓 BOSSフルーツティー🍍

・便利グッズ➡書いて消せるウェアラブルメモ

-突然ですが、好きなタイプはなんですか?

一緒にいて楽しい人です。字が上手な人にはキュンとします♡

体感温度が似ている人はうれしいです♪

結局、好きになった人がタイプになりますよね。

 

-次にインタビューしてほしいおススメ職員を教えてください!

レントゲン 根来係長!!

竹本師長、ありがとうございました(^^♪

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る