新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

新人さん、いらっしゃ~い♪vol.1 【リハビリテーション部】

みなさん、こんにちは🌸

気温も暖かくなり過ごしやすい日が続きますね♪

春は新しい出会いの季節です(#^^#)

優人会病院リハビリテーション部にも新入職の方が来てくれています!

 

今回紹介させていただくのは、言語聴覚士の中園南さんです(^^)/💓

Q所属と名前を教えて下さい

 

リハビリテーション部所属言語聴覚士の中園南です。

 

Qその職業を目指した理由は?

 

私自身、食べることや話すことがとても好きなのですが、それが上手く出来ない人がいると知り、そのような人達の助けになる仕事に就きたいと考えたのがきっかけです。

 

Q学生時代に苦労したことは?

 

実習です。

実習では、患者様とのコミュニケーションの取り方や、どのように評価していけばいいのかがとても難しかったです。

 

Qあなたのストレス発散法は?

 

寝ることです。

寝ることで頭の中がスッキリしてストレスも解消されます。

 

Q趣味や今ハマっていることなど教えて下さい!

 

買い物です。

友人と買い物に行った時は、相談に乗ってもらったりして、本当に必要なものかどうか考えながら買うようにしています。

 

Q最後に優人会での意気込みを!

 

先輩方から沢山のことを学んで成長していきたいと思います。

患者様から慕われ、信頼されるような言語聴覚士になれるよう頑張ります!

優しい笑顔で患者様やスタッフに接してくれる中園さん🌻

いつも中園さんの笑顔に癒されております~(#^^#)💛

初めは慣れないことも多く、戸惑うこともあると思いますが、これから頑張って欲しいです!!

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る