新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

デイケアリハビリ日記 vol.1【リハビリテーション部】

こんにちは^^

本日は当院デイケアでのリハビリテーションのご紹介、自主訓練の紹介編を行います!

当院のデイケアでは利用者様と1対1での個別リハビリテーションを行っています。
しかしリハビリ意欲の高い利用者様は個別リハビリテーションだけでは足らず、ご自身でできる自主訓練にも積極的に取り組まれています!

担当スタッフが利用者様の主訴や、その人に必要な運動を考えて個々に自主訓練を提供させていただいています。

自主訓練はリハビリ室にある色々な機器を使って行っています。

足の力をつける機器や、腕の力をつける機器などあります。

本日紹介するのは、体力をつけるためにペダルを使って足の運動を行っている場面です👏

利用者様の声「10分間ほど連続でペダルを漕ぐので見た目以上にしんどいですよ~しっかり足の運動をして体力をつけて、お買い物できるように頑張ってまーす(^^)」

この利用者様はお買い物に行くのが目標で、体力をつけるためにペダルを漕ぐ自主訓練を頑張って取り組まれています。当院のデイケアでは、その人の目標に必要な運動を一緒に考えて、楽しく自主訓練を提供させて頂いています。興味のある方は是非!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る