新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

実習生がきました【リハビリテーション部】

コロナ渦でなかなか実施が出来ていなかったのですが、近頃、感染状況も落ち着いたことで、平成リハビリテーション専門学校から実習生がやってきました♬

初日は実習生さんも、とても緊張していて、僕が学生だった頃の実習を思い出しました。

なぜなら、僕も不安と緊張で押しつぶされそうになった記憶があったからです。その時のバイザーの先生が優しく、丁寧に教えて下さりとても救われたのを思い出します 😊

今現在、僕自身が指導する側となり、不思議な気持ちと当時のバイザーの先生の様に優しく、丁寧に指導できるのかと心配になりました☹

指導する側は伝え方や聞き手がどう考えどう思うかなど実習生とは違う大変さがあり、僕自身、しっかりと理解できていないところや、日々の努力の大切さなど実習生から学ぶことも沢山ありました。

今回僕の担当となった実習生も当初は緊張でカチカチでしたが、最終的には様々な患者さんと関わり、いきいきと日々の実習をこなしてくれました。様々な事に挑戦しようとする実習生で今後もその気持ちを忘れず立派な理学療法士になってほしいと思います。

がんばれ 実習生❕❕

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る