新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

研究チームBlog vol.4【リハビリテーション部】

皆さんこんにちは!!

研究チームの島崎です😊。

日中と夜間の寒暖差が激しい時期になってきました😢

体調崩さず過ごせていますか?

インフルエンザも流行り始めますから、気を付けましょうね!

私の方は、9月に学会発表が終わり、来年の学会に向けて今、研究計画を立てている所です。

 

 

他の研究チームのメンバーも各々が提出したい学会や論文投稿に向けて進めています。

全く同じ疾患でも同じ症状が出る人はいません。

痛み・痺れ・動き方や動かしにくさ全てにおいて感じ方は人それぞれです。

 

 

だからこそ、私達セラピストはその違いに対して「なぜ?」と思う所から始まって、研究チームの皆は自分の疑問が解決出来るように勉強に励んでいます。

月に1度は外部の先生とオンラインにて勉強会を開催しています。

自宅や職場から参加出来るのは、勉強会に参加しやすくていいと好評です。

外部の先生もとても面白い方で、毎回勉強会が楽しみになるくらいです。

来年の研究チームはメンバーが増えればいいなぁ。と今から来年度に期待してワクワクしています( ´艸`)

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士など、セラピストは生涯勉強とはよく言われたものです。

患者さんが良くなるためにはどうするべきか、沢山の論文を呼んで自分の疑問解決に向け研究チームは邁進してまいりますので、よろしくお願いします(*^-^*)

次回は先日行われた学会について感想を辻中さんにお聞きしてみましょう!!

それでは👋✨

 

研究チームBlogバックナンバー

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る