新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

新人さん、いらっしゃ~い2022♪ no.9【リハビリテーション部】

さて、1年間お届けしました、「新人さんいらっしゃ~い2022」は今回で最終回となります^^

 

Q所属と氏名を教えてください。

 リハビリテーション部 作業療法士 奥村愛斗

 

Qその職業を目指した理由は?

 祖母が脳梗塞になったのを機にリハビリテーションを知りました。リハビリ場面の見学や、調べていく中で、その人の生活に沿って治療を提供するという”作業療法”の有り方に感銘を受けたため志しました。

 

Q学生時代に苦労したことは?

 解剖学です。学校のみんなで遅くまで残り、筋肉の構造を覚えることに苦労しました。臨床的にも解剖学は重要なので、あの時に苦労して覚えてよかったです。

 

Qあなたのストレス発散法は?

 漫画を読むことと寝ることです。自分の好きな漫画(ヒロアカ、キングダムetc)を読み寝落ちすることで気分リフレッシュしています。

 

Q趣味や今ハマっていることなど教えてください。

 ショッピングとドライブです。自分が欲しい服が販売されている場所まで車を運転し、同時に満足を得ています。

 

Q最後に、優人会での意気込みを!

 まだまだ未熟者ですが、1年目の時にご指導いただいた事を活かして今年度も精進していこうと思います。

 

早いもので、4月から皆さん2年目の先輩になります👏

今のフレッシュな気持ちを忘れないまま、みなさまの活躍を見守っております(^O^)/

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る