新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

ついに畑収穫🌱【託児所】

いよいよ畑シリーズの最終章です🌱

過去の記事はこちら☟☟

①種まき

②野菜の間引き

③収穫の練習

 

大切に育ててきた畑の大根の収穫を行いました(^^♪

やる気満々の子どもたち👧👦

園芸療法士さんのお話をしっかりと聞いて気合十分です!!

そこで収穫ごっこ遊びで練習してきた成果を発揮する時です・・・🔥

みんなで力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」とかけ声をかけながら引っ張りました。

とても大きく、立派な大根が抜けました!(^^)!

抜けたときの子どもたちの笑顔は最高でした🌟

そして収穫の後、栄養課に調理してもらうようにお願いしました◎

おの大きな大根が何に変身するのかな・・・どきどき・・・

大根の煮物に変身しました!

上に大根の葉も乗せてかなり美味しい1品に変身しました👏

また、次の種まきも楽しみです🌱

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る