新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

転倒予防の実技体験👪【リハビリテーション部】

皆さん、こんにちは♪😀

大阪は少しづつ暖かくなってきたのではないでしょうか?

春が待ち遠しい今日この頃・・・。さてさて。今日のコラムは・・❓

 

先日、リハビリテーション部内の勉強会で

転倒を予防するには、どうしたらよいか?皆で実技の体験を行いました。

患者さんとの訓練で日頃から疑問に思っていること、介助する手の位置✋や、

気をつけることなど実際に患者さん役、リハビリのスタッフ役にわかれて行いました。

いざやってみると、初めて気付くことや、難しいこともありますね!

先輩から後輩へのアドバイスも多く、有意義な時間となりました⌚

 

患者さんに、より良い訓練やアプローチができるよう皆で研鑽していきます!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る