新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

脳血管チーム勉強会③【リハビリテーション部】

今回の勉強会では、「予後予測」に関する勉強会を行いました🤓

 

「予後予測」とは、脳の損傷度合いや機能レベルなどを基に、今後の経過がどのようにたどっていくのかを過去の論文のデータ等に基づいて予測していきます。

この勉強会を通じて、患者様の個々の状態と過去の論文では一致しないこともありますが参考にしながら、患者様とともにリハビリテーションの練習メニューや目標設定を共有し意思決定を行えるようにしていきたいと思います🙋

次回は脳卒中の歩行再建の理論と実際に関する勉強会がありますのでしっかりとチーム全体で知識を高めていきたいと思います🙆

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る