新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

新人症例発表【リハビリテーション部】

泉佐野優人会病院と堺平成病院、岸和田平成病院と合同で

R2年度新入職員対象のオンライン症例発表を行いました📚

優人会病院では、「Lateropulsionを呈し、歩行バランス能力が低下した症例~自転車走行能力~」をテーマに症例発表をさせて頂きました(^^)/

症例発表に至るまで、評価と治療を実施していく中で初めて診る疾患や症状ばかりで不安が凄くありました、、、😰

そんな中、先輩からのアドバイスを頂いたり、先行研究の情報をもとに様々な考察をしてみたりと、日々悩みながら試行錯誤し取り組みました👏

また、発表資料を作成していく中でも、どのようにすれば聞き取りやすいのか解釈しやすいのか、自分なりに工夫をしてみたり、先輩からのアドバイスを頂いたりしました。

症例発表に至るまで様々な苦労がありましたが、知識や治療技術、考え方など勉強になることばかりで大きく成長できたと感じています◎

また、症例発表後には様々な意見を頂き、自分に不足しているものを再度認識し、新たな知識や考え方などを学ぶことができました。

今回、経験したことを今後の臨床場面でも活用していくとともに、今後も日々研鑽しスキルアップしていくことで患者様ひとりひとりに最良の治療を提供できればと思います。

また、4月からは新しく新人さんが入職されるので、先輩としてアドバイス出来ることがあればいいなと思います(^^)/

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る