新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

ひな祭り【託児所】

ひな祭りとは、平安時代から行われている行事のひとつです^^
あかりをつけましょう♪ぼんぼりに〜♪
…とお歌を歌ったり、ひな人形製作を行ったりしてきました🌸
3月3日当日は、桃の節句と呼ばれているので、お雛様とお内裏様に桃の花を差し上げるゲームを行いました👏
子どもたちも、変身して、可愛いお雛様、お内裏様になりました。とても可愛い笑顔がいっぱいです◎
給食は、ひな祭りメニューで、「祝いの意を込め、縁起の良い具を彩り良くちらし、子どもの成長を願う。」という意味が込められているちらし寿司をとても美味しく頂きました🍚
子どもたちみんなが、元気にすくすく、病気をせずに幸せに育ってくれますように(*^^*)
一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る