新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

糖尿病の勉強会【看護部・リハビリテーション部】

皆さんこんにちは😊
風邪など引かずに元気に過ごされているでしょうか?

先日、看護師から多職種に向けて糖尿病の勉強会をしてもらいました📚

まず・・糖尿病とはどんな病気なのか?

どんな病気のリスクがあるのか?

どの部署のスタッフにも分かりやすい説明で非常に勉強になりました!

糖尿病の治療の3本柱は

  • 食事療法
  • 運動療法
  • 薬物療法

となっています。

うまく生活の中で血糖値をコントロールするのが重要だと気付き、入院中の患者様にどのように関わっていけば良いかヒント⭐️を得ることが出来ました👏

今後も皆さんと一緒にさらに研鑽をしていきたいと思います(^^)/

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る