新着情報 新着情報

新着情報

リハビリブログ

新人さん、いらっしゃ~い♪ vol.6 【リハビリテーション部】

こんにちは(^^)/
第6回目の新人さんいらっしゃいのお時間です!
今回ご紹介させていただくのは、言語聴覚士の木之下美紀さんです!!

Q所属と名前を教えて下さい。

リハビリテーション部所属 言語聴覚士の木之下美紀です。

Qその職業を目指した理由は?

専門学校の説明会で食べることや話すことに対するリハビリをする人たちがいると知ったことがきっかけです。私自身、食べることが大好きなので、そうした人生の楽しみ、生きがいを支える仕事がしたいと思い、言語聴覚士を目指しました。

Q学生時代に苦労したことは?

勉強ですね。最終学年の時にオンライン授業が始まったりしたので学校に行けない分慣れるまで大変でした。

 

Qあなたのストレス発散法は?

漫画を読んだりゲームをしたりすることです。でも一番は早めに布団に入って朝までぐっすり眠ることです!

Q趣味や今ハマっていることなど教えて下さい!

近所のパン屋さんで新作を買うことです。好みの味に出会えると嬉しいです。

Q最後に優人会での意気込みを!

患者様やそのご家族、沢山の方を支えられる言語聴覚士になれるように頑張ります!


自分の趣味である食べることと、言語聴覚士という仕事がリンクしていて素晴らしいと思いました。
先輩セラピストは木之下さんからおすすめのパンを紹介してもらおうかと思います!🍞
木之下さんの今後の活躍に期待しています!!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る