新着情報 新着情報

新着情報

泉佐野ニュース

優人会ギャラリー~スクラッチアート~【リハビリテーション部】

こんにちは^^

朝夕涼しくなってきましたね。

寒暖の差に体調を崩しやすくなると思いますので、お身体には気をつけていきましょう◎

 

最近は自粛生活が続き、手芸や工作、図画や書字など趣味の活動が様々と流行っていますね(*^^*)

優人会病院も流行には敏感で、患者様に様々な作業活動を提供させてもらっています。

中でも人気を集めているのが “スクラッチアート” という物です👏

最近では4枚入りで100円ショップなどでも売られていて、安価で仕上がりも綺麗☆ミ

削るのも簡単でとても患者さまから喜ばれています◎

 

 

リハビリ室や病棟などに飾っています◎

入院している患者さまからも「綺麗!」 「私もやってみたい!」などのお声をいただきます👏

 

 

こちらの飾っているスクラッチアートは現在、一人の患者さまが全部作って下さっています。その方からコメントを一言頂きました♪

 

「やってみると削るのが楽しくて、時間を忘れて夢中になってしまう。細かいところはやっぱり難しいけれどそれでも楽しいからまたやりたい。削って、これは何色が出てくるのかな?次はどんな色かな?と思うとワクワクしてとても楽しい!」 

と話してくれました。

 

私も挑戦してみたのですが、一枚仕上げるのにかなり時間がかかりました。

かなり目を酷使しますのでやや疲れますが、出来上がった作品をみると綺麗なので、

「おぉー。」となっちゃいます(*^^)v

集中しているのでやっているときはわからないですが、

出来上がりを見るとほんとにやめられなくなりそうですね((+_+))

ぜひ、お休みの日や自粛生活の暇な時間にやってみて下さい👏

きっとあなたもスクラッチアートのトリコになっちゃいますよ♪

ダイソーにたくさんありますのでぜひ買ってみて下さい。

 

以上、作業療法士の一コマでした(^^)/

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

072-462-2851
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る